

春巻き(スプリングロール)

最近、寒い寒いと思って川に出ると拍子抜けしちゃうくらい
暖かいね!水はチョットは冷たいけどもう「沈したくないー」
は思わないモンね。もう春だなー・・・・・・太陽
春、ロールってことで冬眠明けでロールが起きなくなって
るんじゃないかぁ・・と不安に思ってる人にワンポイントアドバイス。
左側が悪い例。右側が良い例。わかります?

rool.jpg

<訂正>写真の右下の絵はもっと横にセットするのが正解。
      矢印の方ね!前でなく横です。(自然な感じでOK)



魚 ヒント・・

1)上の絵・・・ロールのセットも先行動作が大切。頭の位置
        出来るだけ高く。
2)下の絵・・・良くロールのセットで前傾姿勢とか説明のある
         本があるけど・・・前傾だと左下のようになり頭
         が高く出来ないし先行動作になってない。
         正解はボートのボトムを覗き込むくらい体を
         しっかり捻(左)って先行動作をする。

以上2点をしっかりやる(先行動作を正しくつくる)だけで上体の
捻りが下半身、すなわちボートに伝わりロールが起きる回転力
になりまーす。まる

質問はこちら(コメント)
出来るだけお答えしたいと思ってます手紙



プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
