

まだまだイケル

日曜日も朝からピラミ。
水位は1.94くらいだけど、まだまだイケそう。
ループ、右ゴジ、右マック、右モンキ。
時間がなかったのでオービットは
出来なかったけど、出来る人はデキルんじゃぁ
ないかな?

マックはバックブラスティングの入りが
ちょっと分かったような・・
なかなかバウが上手くバックウォッシュに入って
いかなかったけど、

<忘れないようにメモとして>
サイドサーフィン~下流側パドルで位置取りして
?バウが少し上流に向くようにセット。
?そこでボトムをフェースと平行にして、バウを若干上流の
フェースを滑らせ上げて、
?流れを受けて下流に戻る力をもらって、シームに
滑り込ませる(ベルトコンベアーの様に・・)

すると、すんなりブラスティングできたような。
巻きが強い時はカートっぽく入っても出来たけど、
今は弱いので、角度を付けると下流に下がって
後で溜める時に後ろ過ぎて・・
後は、スピンする時にボートの中心がシーム辺りにいるような
感じがベストかな?ここで出来ればバウが入って立ち上がる時、
通常のループの位置と同じになるので、上手く行くとエアーにも
なるので・・。
なんで、バウ~シームはボートの先端1/3位をバックウオッシュに
入り込ませるイメージかな。
因にベルトコンベアーとの角度が悪かったりすると幾ら他が良くても入りません。
やはり水の力にはかなわないか・・

来週も出来ると良いけど、水位どうだろか?

新しいフルドライはやはり最高!
水はじきまくり
首のラテックスの隙間から僅かに入ってくる
けど後は全く濡れてなかったし。
10年つかえるように大切にしなければ・・
今までのは秋冬用につかって、これは
1月~4月(タンの瀬)まで用にしよっかな?

ところで、スポット的には鳥沢とピラミどっちが
いいのかな?
プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
