スポンサーサイト


いもうとWAVE

週末は期待の長瀞が水多過ぎでだめだったので
地元の御岳へ。

ミソギは多過ぎでつぶれてると思うので
かなりマニアックないもうとWAVEへ。

このWAVEは御岳がほんと中途半端な水位の時に
できるスポットで、少し下流の玉堂ホールと
セットで遊ぶのがジモピー流でっす!
で、このスポットだけどフェイスに岩が透けて
見えるし周期でたっぽんたっぽんだし結構難しい。
取り敢えずブラントは出来るけどチョット・・
今回はクリーンブラントを中心に練習~♪
ゼロ度は何とかできるけどそれ以上はちょっと(難)

あとはヘリックスなどやって飽きたら下流の玉堂ホールへ。
ここはエディから落とされると面倒で、落ちるともう
帰りたくなる感じなので、慎重なプレーが求められる?
カートはまったりで面白くないのでループやってみたら
これがなかなかよろしい♪
慣れると連続でずっと出来るかな。
エディが落とされにくければ色んな技チャレンジしたいけど
なかなかチョット・・

取り敢えずこの水位ではセットで出来るので、
貴重なスポットかな?
因に水位は大体-2.22-24位でした!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玉堂の辺り

出てるなぁと思って、長瀞と迷って結局長瀞行ってきました。
日没前の小滝狙いがアウト!
洗濯機が、ループもあたらず、ホール技は一通りできそうな感じでした。
(マッタリ、斜めってるのが難点ですが。)
今週も、御岳も長瀞も水ありそうですね~v-22

やはり知ってたか

>葉さん
やはり知ってましたか。流石!
こちらも本当は小滝行きたかったけど、
家庭の都合で不確実なんで諦めました。
でも、駄目だったと聞いてほっと・・(悪)

洗濯機はまあまあ遊べるね。
1,2年前にループ何回できるか試してみたら
19回位連続で出来たかな?
誰か記録更新してください(苦)

今週は水位いいと良いなぁ~

玉堂ホール

クリーンブラントを練習しているところを遊歩道から見ていました。
玉堂ホールは左右のホール技が繰り出せる貴重なスポットですよ。
ループもいいですがやはりあそこはマックやオービット、トリッキーなどの
スクリュー系の技がいい感じです。
翌日の月曜日にレッスン中にちょこっとやりましたが
2.28で気持ちの良いマックが決まりましたよ。

玉堂ホール

>2児父ボブレンジャー
玉堂ホールはスクリュー系が良かったのね・・
ミスると戻るのが大変だから
無難な技しかやらなかったわぁ~
マックは上流の岩怖くない?
どっち向きでどっちまわりがいいのかな?

玉堂ホール

玉堂ホールは僕がいった水量では右岸コーナーを使って反時計回りにマック。
カートやスプリットなら左右できました。
水量が良い時は真ん中の岩もそれほど気にならなくなります。
が、やっぱりやりやすいのは左向きの技だと思います。
右向きの技でホールアウトするとほぼ担ぎ上がりです。
エディーをこぎ上がれるのでキックフリップの練習には最適です。

御岳のこの水量はいつまで続くのでしょうか・・・
プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
