スポンサーサイト


漕ぎなし3連休

連休はリハビリ中の為、漕ぎなしの3日間でした。
結局めまいの病名はめまい専門医のいる耳鼻咽喉科で
みてもらった「前庭神経炎」
バランスは三半規管でとって、その情報を小脳に
伝える神経が何かの原因(ウィルス?)でやられてしまった
らしい。そしてその機能は戻らない場合があるみたい。
ダメな場合はリハビリで反対側の機能で補正するみたい。
情報がたまってくると脳がだんだん正しく補正してくれる
見たいです。ってことは早く漕いで情報提供しないと
いけないってことか?

今日脳神経外科に行ったら90%脳はありえない、
で、CTとって診てもらったら99.9%可能性なし。
しかも成人病で現在治療中でないことと、今の40代
前半の年齢ではめまい以外に症状がないので、
脳はホントないとのこと。
ここまではっきり言ってもらったんでちょっと安心。
3つ目の病院だったので先生はちょっと機嫌悪かった
みたいだけど、確信したかったのと、併せてなにか
他のことで(副鼻腔炎とか)なってるかも知れないので
保険ってことで。

※因みに耳鼻咽喉科でサファーズイヤーを指摘され、おつりも
 たっぷりもらいました…(泣)
 あと10年位漕げれば…と言ったら鼻で笑われ
 無理です…だと。こっちもヤバイ

3連休は、医者から車とカヌーとビールはダメだと
言われてるので、この際、家族との時間をたっぷり
とることに。これで来年のタンの瀬は5回コースか?
(復帰できればだけど…)

↓こどもと川と林でリハビリ。
こどもとリハビリ

こどもとリハビリ1

↓自治会の獅子舞にビビルこども達。
 この後家族で地域の憩いの場「イオンモール」へ
 夏休み映画「仮面ライダー&ゴーバスターズ」の
 前売りチケットを買いに!
獅子舞にビビる


日曜日は家族で車で30分弱で行ける青梅市成木にある
ブルーベリー農園「久保田農園」へ
体に良いブルーベリーをたっぷり採って来ました!
大人入園料200円×2を半額にしてもらい、たっぷり
味見で食べて何百グラムかとったものを買って
1,000円以内。こどもと行くには最高の場所でした~
110さん,川の次はこれですよ、コレ。
来春までにマイル貯めておいてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

良かったですね!って書くのまだ早いのかもしれないけど、何はともあれ最悪のケースはなくて本当良かったです!ここは焦らずじっくり春タンの為にマイル貯金ですね!

ブルーベリーの久保田農園、チェックしました!!
これは、御岳→久保田農園→コストコで回れそう!!!
ちょっと欲張りすぎか。。(笑)

ブルーベリー

>110さん
ブルーベリーいいでしょ。
是非!!!

だいじょーぶです

君田さん、病気は辛いですよね。気落ちしないで頑張ってください。応援してます。僕も数年前になんだか良く分らない病気にかかって、インターネットで調べたら『怖い話』『悪い話』ばかりで、おもいきり落ち込みましたけど、今は平気に暮らしてます。君田さんも、色々ネットで調べたりしてるんじゃないかと思いますけど、インターネットは、ともすれば小さいことが大きく伝わる気がします。信頼できるお医者さんの言うことを信じましょう。あ、でもサーファーズイアーはどうなんだろう。僕も、耳栓使ってるけど。

めまい

>たかしまさんどうも!
アメリカの川どうでした?
アメリカ人はキウイよりクレイジーでした?

めまいですが、ここ2,3日急に調子がよかった
ので、今日とうとう静水で漕いじゃいました。
カート、ループともに異常なしでした(嬉)
ただ、夜に家族で盆踊りいってついつい20日振りに
ビールのんだら急にくらくら~
しばらくビールの方はやめた方が良さそうでっす。
応援ありがとうございま~っす!
プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
