スポンサーサイト


先週末から大雨

いや~先週末から降るわ~大雨。
今日、月曜日は夕方から青梅線は運転見合わせ。
ゲリラ降雨で土砂崩れの心配があるからだとか。
この前の大雪でもそうだけど、青梅から先は簡単に
見捨ててくれるよなぁ…

しかも家にいる家族の携帯には災害用メールが
来たらしい。土砂崩れや何やらで危ないので
市民センターかなにかに避難する必要が
あるだのなんだの…
恐ろしいですわぁ。

で、先週末だけど、3週間前に行った整形外科で
肩の専門医にMRI画像含めてみてもらい、
右肩腱板変性と診断され、カヌーを引退勧告されて、
更に、トレーニングやリハビリなど努力ではどうにも
ならないと言われ、諦めきれなかったので、別の病院へ。
そこはスポーツ専門ってこともあって、復帰には前向きな
診断。だけど、やはり腱板の状態は良くなく棘上筋?
の部分断裂だとか…ひぇ~ショック

前の病院だと手術しても年齢的にまた違う場所が
断裂する恐れがあるので漕がない方が良いという
診断だったけど、ここはまだ40代なので手術した
方が良いとのこと。(しかもスポーツ復帰を前提にして
話してくれるので嬉しい)
また、術後のリハビリについてもスポーツ復帰を
前提にプログラムを組んでくれそうなので、
取り敢えず、少し怖いけど手術してみようかなと。
(手術しなければだんだん断裂が広がるらしいし…)

取り敢えず来週はCTとってまたリハ。
翌週に画像結果みて先生と相談かな?
1月は腕吊って固定らしく、4,5ケ月は日常生活に
戻れないらしいけど、ほっといてもダメなら選択肢は
ないかな?

術後結構痛いらしい。これはいやだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
