スポンサーサイト


右肩腱板修復手術完了なり

先週金曜日、とうとう痛めてた右肩の
腱板修復手術を行いました~
約1時間くらいで関節鏡を使った方法で
麻酔は肩から先のみ、入院することなく
日帰りできました。

実際みてみると、やはり腱板に穴が開いていたようで
そこにボルト1っ本打ち込んで、縫合してもらいました。
ランク的には断裂した腱の穴は小さい方で、
早めの処置で良かったそうな。
また、腱板を傷つけていたとがって出ていた骨も
しっかり削ってもらいました。

術中はモニターでずっと見てたけど、外科手術はえぐかった―。
(切ったり、焼いて削ったり、ハンマーで打ち込んだり…)
当術の夜は麻酔が切れてかなり痛かったし、ホントもうやり
たくないわぁ…(左肩も少し痛いから心配だぁ…)

3週間でギブスがはずれて、1月半で日常生活、
そして6ケ月位で重労働やスポーツ復帰だとか。

これからリハビリ週2日。地道に頑張りまっす!
2014062716020000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
