

アッパー桂川スポット×2

今日は年内最後の桂川へ。
本当はダウンリバーしたかったけど、
メンツがそろわなかったので、スポット×2。
takecart.jpg

<スポット1;スタートの瀬>
前回のダウンリバーでスタートの右ルートを
橋の上からみて「しょぼー」って判断して
スカウトしないで下ってつかまった。
なんか納得行かなかったので、
スポットで4回チャレンジ。
つかまっても出れる自身があったので、一人で
やったんだけど、やっぱりソロは独特の
緊張感があるなぁ・・

1回目はパーフェクトでno沈。ツルツルーっと
簡単に抜けて行った。最後のストロークをしっかり入れて
ボートをフラットに走らせたのが良かったのか・・

2、3回目はスッっと抜けたけど左をくわれてこけた。
同じように漕いだんだけどなんでだろう・・

4回目は、ちょっとやり方を変えて最後の左ストローク
から少し右にリーンして右からの岩の返し波に乗って
抜けて行こうと思ったら、バウを左に振られて減速し
またしてもつかまった・・
サイドサーフィンから前回同様バウ刺しで出ようかと
思いアウトフローをつかんで切り替えそうと思ったら
簡単に出れた・・
結構出れるんで、これからはこちらのルートをやる人が
増えるかも・・(水量によるかもしれないけど)

<スポット2;ロデオボーイ>
maniacart.jpg

こんなホールは春まで出来ないだろう・・ってことで
ロデオボーイへ。
水量は相変わらず少なめだけど、カート系中心に結構
遊べて楽しかった。
カート以外にもブラント、トリッキー、モンキなど試せて
良い練習になりました。
あ~冬中こんなホールで遊べたらなぁ・・
zizoublant.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1004)
フリースタイル「ライフ」 (200)
フリースタイル「カヤック」 (186)
ただの日記 (11)
カヤックテクニック (0)
ニュージーランド (0)
オーストラリア「ペンリス」 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
