

御岳遊歩道を歩く

日曜日はミソギの水位が11時に上がるのに
合わせて御岳~軍畑までダウンリバー。
御岳はポールが吊ってあったので、ちょっとお借り
しながら下った。
先週カズキからゲートのくぐりかたの基本?を
教わったのでチョット試してみた。
入りがなかなか難しいですね・・
今年の冬は白丸フォワード漕ぎ漕ぎだったので
この冬はちょっと流水にもでようかな?

ちょこちょこ遊びながら下ってミソギへ到着。
11時ジャスト!予想通り水位アップ。
エディの砂利の真ん中に水が流れる位が今のMAX。
なんとかループは可能。
返しでスターンを岩にあてないように恐る恐る返す。
バウもスターンにも注意を払うので確率4割位か・・
このプチお祭りも11時25分位で終了。
後はいつものかつかつカート祭りへ・・

2段目は、まったりしていてサーフィンの練習には
良いかも!
カービングターンを繰り返しながら、波の周期を見て
掘れた時にスウッとスターンを振り下ろすと旨く
180°スピンが可能。
無理にまわそうとすると流速が遅いので摩擦が大きく
滑らずに引っ掛かってまわりにくい。
180°回転するより、ちょっとズルして右斜め前に
構えた時に(カービングして切り返して30°程度右にバウを向けた時に)
残り150°を回転させた方が楽にスピンできるかも・・
コツはスターンをWAVEのトップから、
「ポロッと振り下ろす」感じ。
因に波の周期は、サーフィンしてると掘れたり、浅くなったり
を繰り返しているので、浅くなった時の後は掘れる訳で・・
心の準備をして掘れるのを待ってると、
焦らずにスピンできます~音符
スピンが出来ればラウンドハウスからも残せるので
やはりスピンは大切ですね~
おしまい幽霊

*下った後御岳まで遊歩道を歩いて車を取りに行った。
 1時間くらいかけて川を見ながらゆっくり歩いたけど、
 陸から見るカヤックは新鮮で、魅力的でした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
