

社員旅行京都編<2日目>

2日目は自由行動なので、
朝から夕方まで観光地を走りまわった。
混むと渋滞でまったく動けなくなるし・・
先ずは、宿の近くの東本願寺へ。

そこから、近くの定番清水寺へ
この時期やっぱり紅葉奇麗だわぁ~
img20091123.jpg


産寧坂を降りて龍馬の墓へ。
ここで記念撮影してヤラレンジャーへ写メール。

そして八坂の塔。う~ん京都っぽい。
img20091123_1.jpg


そこから10分程走って国宝三十三間堂へ
ここは修学旅行でも来た記憶がある。
今回の観光で一番良かったかも・・

スケジュールがおして来たので更に走る。
15分程走って東福寺にへ到着。
ここはもの凄い人で、何とか橋渡るのに
凄い行列だった。拝観料もバカにならないので
外から見学。凄い人、坊主儲けてんなぁ・・
img20091123_2.jpg


お寺はいい加減飽きたので、お次は龍馬で
有名な寺田屋へ。かなりへばったのでとうとう
電車を利用。流石に後7、8キロは走れない困った

伏見桃山駅を降りて寺田屋へ到着。
ここは京都の調べでは本物では無いと言うこと
らしい・・。でもまあまあ良い雰囲気でてる。
img20091123_3.jpg

怪しい弾痕。龍馬が撃ったのか?
img20091123_4.jpg

img20091123_5.jpg

ここで大人の一人修学旅行復習編は終了。
かなりバテたので新幹線の時間を早めて
帰ることに。
次回はあるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
