fc2ブログ

今年も家が1センチ低くなりました。

今日は暖か良い天気だったなぁ・・太陽

やっと暖かくなってきたので今日は家の
傷み具合のチェック!

ログハウスで木ばかりだからたまにはチェックしないと
どこか腐ってたりするかもしれないし。
(最悪シロアリなんかも考えられるしなぁ・・)

で、ぱっと見た感じ異常なし!
ただ、南側の窓まわりの額縁が塗装が白なんで傷みが
出てきてるので、今年再塗装が必要かな?

それから2回目の冬でまあまあログが乾燥しセトリング
してきた。外周のログのノッチ部分の通しボルトをチェック。
結構ゆるんでた。1センチ位はあったかな?
(この冬でまた家が1センチ低くなった・・)
取り敢えず、緩んでるところは手でキュッキュッと
締める。
こうしてログがだんだん固まっていくのかな?

午後はいつもの家前のエディでパシャパシャ。
ループはなかなか上に飛ばない。
バインバインをもっと高くしたいけど
なかなか難しい・・
img20080308.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード