

やれやれまた雪ですか

青梅はすごい雪。
また、結構積もるなぁ・・雪

午前中は雪降ってなかったけどかなり
さぶかった。
多摩川の水たまりは完全に凍ってる・・

そんな中今日は静水でプレイボート。
この冬はカートとループのレベルをあげようと
思ってるので、いつも通り約1時間半漕ぎ漕ぎ。

カートはボートの回転を止めないように、
そして回転中リーンがぶれないように注意して練習。
そしてそうなるような上体のリードを意識。
上体のリードと言っても上半身ガチガチに力むんで
はなく、リラックスしてへその下でリードする
感じ。

その時にしっかりボートをホールドし、ボートの
向きに対してのリード角が崩れないように意識。
(上半身と下半身の捻り戻しの動きではなく
リードしつづける・・)

2年くらいまともに静水にとりくんでなかったから
結構へそ下筋が・・
この冬続ければまあまあ復活するかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
