

北京旅行日記(2日目)

12月2日(日)唯一、まる一日動ける日!
ってことでフルに遊びたおす為に朝7時にはホテルを出発自動車ダッシュ

まずは市街から少し離れた「頤和園」へ(いわえんと読むらしい)
ここには昔も来た事があっていい記憶が残ってたのでもう一回
来てみたかった。
そして再び訪れた今回もやはりなかなか良い場所だったなぁ。
(因にここは世界遺産、一度英仏軍に壊されて西太后が再建した
 人口湖を中心とした庭園)

↓遠くに見えるのは仏香閣。ここからの湖の眺めは最高でしょう!
 因に静水100万人カートやり放題。ギネスに挑戦か・・
img20071205.jpg

↓ここは長廊。長さ728m。柱の梁には絵が描かれている。
 全て物語りになっているとか・・
img20071205_1.jpg

↓清晏舫。石で出来た船。因に水が民、船が皇帝で水(民)が
 動いても(反乱を起こしても)沈まないように地面に
 建っている。
img20071205_2.jpg

↓蘇州街。蘇州を模したもので皇帝は専用の紙幣を作って
 商店街で買い物ごっこをして遊んでたとか・・
img20071205_3.jpg


次に訪れたのはあの「万里の長城」(もちろん世界遺産)
ここも以前来た事がある。
前に来た時は年末でかなりサブかった。
そして今回は風も強くメチャクチャさぶい雪
ロシア人でさえもかなり寒そうだった・・
↓あまりの寒さに30分で退散!
 因に総延長は6300?。人工衛星からも見れるんだってね!
img20071205_4.jpg


さらにここは前回も来た故宮。天安門の裏(北)にある。
かつて紫禁城と呼ばれていて各皇帝がここで暮らしていた。
↓北京オリンピックを控え何カ所か修復工事を行っていて
 見れなかったのが残念!
img20071205_5.jpg

↓観光客は意外にも外人よりも中国の人の方が多かった。
img20071205_6.jpg


一日で北京人気5台スポットの3カ所を見れてラッキー!
中国の歴史にふれた後の夜はお楽しみ「雑技団」鑑賞と
飲茶を堪能。間違いなく体重3kg増だな・・
↓オリンピック体操は中国が金だなぁコリャ
 中国人はカヤックはやらないらしいけど、もしやらせたら
 凄い事になるかも・・
img20071205_7.jpg

↓なんでこんなに曲がるんだぁ・・
img20071205_8.jpg

↓地元でも大人気の飲茶屋さんへ。死ぬ程喰った。
img20071205_9.jpg


<3日目へ続く>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
