スポンサーサイト


久々寒山寺へ

水位がだんだん下がって来たので、
今日は朝から寒山寺へ。

到着すると思ったよりはバックウォッシュあり!

最近連続カートとかやって無かったので、
左右のカート中心に30分。
バックウォッシュはあるけど、結構のこりにくい。

左カートはまわりながら右に行き出やすいので、
左斜め前に上流に若干のぼって行くような感じで
やると連続で残せたかな?
(登る!っと言うよりWAVEをころがり落ちる感じ?)

右カートはかなりムズカシかった。
まわりながらアウトしてしまう・・
バウと同じ位置にスターンが刺さると残せる。
更に意識して上流側に重心をのこさないと
すぐにアウト。
苦手サイドなのであまり上手くいかない。
苦手無くさないと・・

ループは最近いろいろ思うところがあって
意識して練習してるので、今日も10回程試す。
この技もシンプルで単純な技なんだけどおくが深い。
ただ前転すれば良いだけでなく、しっかり残そうと
すると結構タイミングややり方に引き出しがないと
上手くいかない。
引き込み系やウェーブ、深さ等色々考えて、その場に
一番あった方法を選択する必要がある。

今日は最初高く飛ばそうとして上に引き上げ系で
やってみたけどイマイチしっくりこない。
そこで3年前にキングピンでバシバシ残せた方法を
試すとかなりイイ感じ。
でも、この方法は引き込み系では全くダメなんだよなぁ。
完璧なループ(何処でも通用する)なんとかマスターしたい・・

その他は右振り返りマック、ハーブーフリップ等々。
(ハーブーフリップはカートとループのコンボなんで
 いい加減この名前は消滅か・・)

明日も寒山寺へGO!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
