

観戦!!FC東京VSガンバ大阪

朝家の前で1時間程漕ぎ漕ぎ汗
先週久々にハンドロールやったので
感触を忘れないように今日も少し復習。

先週はなんか手に頼ってた感じだったけど
今日は、少し良くなって体で起きれるように
なったような・・

今日意識してやるとよかったことは、
・沈してセットの時は脱力して出来る限り水面
 近くに頭と体を持って行って、上体捻って先行
 動作をつくる。
・次に手に頼らずに、そのままボートだけを回転
 させて起きるイメージ幽霊
・試しに右膝サイブレス意識したら良くあがった。
 それと、右足を蹴っても良くボートにちからが
 伝わるみたい。(右起きの場合)
・起きあがった時に体が反って腰がシートから
 離れるので、意識してやってみたらいい感じ。
 (反って起きる場合は必然的におへそが空向く
 のでおしりが浮くのかな)

最後に、セットの時に両手をクロスさせる感じで
スカーリングして、フィニッシュは右手のスカーリング
で起きるのをやってみた。
んで、折角水中マスクを持ってきたので、沈して
平泳ぎで息継ぎ、また泳ぐ泳ぐ
水はきれいだし、魚魚もいた。
結構いいとこに住んでんなぁ~なんて思う
連休の初日でしたウインク

昼から、味の素スタジアムで久々Jリーグ観戦
FC東京VSガンバ大阪
日本代表が多かったので結構良いカード。
石川は好調なだけあって、一人キレてたなぁサッカー
img20090919.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
