

久々遠征「桂川」

日曜日は桂川へ遠征。
噂で「いいよぉー」って聞いてたので行きたかった川。

ここは普段は水量が少なく、ダム放水の時に下る人が多いらしい。
で、今日はダム放水日。
1月5日~2月25日頃?まで出てるらしい。
素晴らしい!!

下った区間は猿橋~千足橋までの約10キロコース。
12時に出発したのでやばいと思ったけど3時にゴールイン!
意外と早く下れて良かった。
(この時期初めての川で暗くなってゴールはヤバいしね)

途中川幅いっぱいのホールで真黒茄子茶やループなどトライ。
ちょっと浅いところもあるけど、多摩川にあったら
間違いなく行列の出来るホールかな。

今回下ったのは下流区間だったけど、上流もなかなかイイらしい。
上流区間は10、11月位に放水がある?ってことらしいので
それまでのお楽しみかな。

やっぱり初めて下る川はいいなぁ・・


↓ゴール付近で流れが穏やかなところ
img20070108.jpg

↓スタート地点。出発と同時に雪がチラチラと・・
img20070108_1.jpg

↓上に見えるのが有名な?「猿橋」
img20070108_6.jpg

↓スタートで雪が降って来たけど気合い十分!
img20070108_2.jpg

↓とりさわホール。こんなホールが多摩川にもあったらなぁ・・
img20070108_3.jpg

↓核心部の瀬。BIGWAVEのれたらしいけど、
 思わず漕ぎ抜けてしまったぁ。悲しい・・
img20070108_4.jpg

↓途中はこんな感じで穏やか。
img20070108_5.jpg

↓今回くだった面々
img20070108_7.jpg


今回は初めてだったのと、スタ-ト時間が遅かったので
殆ど遊ばずに下っちゃったけど、途中ちょこちょこ遊べる
ウェーブやホールはいっぱいあった。
次回は逃さず遊ぶぞー!
(って次回はいつかなぁ・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
