

浪人VSプロジェクトVSポケロケ

今日とうとう浪人試乗しました。
WNには大小の両方があったけど、予め「ちょっと大きいよ!」
って言う噂を耳にしていたので、迷わず小の方へ。

img20060924.jpg

漕ぐ前にポケロケと並べてみた。
写真は大きい方だけど、ボトムまっすぐ!
特にスタンなーんてビシッとまっすぐ。
全体的にロッカーが少なく棒餃子の前後だけチョット
跳ね上がった感じ。

エンドとセンターのボリュウム差があまりなく
カートはちょっと大変そう。

まあまあ陸でのうんちくはこれぐらいにして・・
実際に水に浮かべてみると・・

img20060924_1.jpg


吃水ラインはこんな感じ。
因に体重はこの1年筋肉から脂肪の割合が増えた63キロ。
見た感じまあまあってところ。

静水でスピンをしてみるとロッカーが少ないせいか
ポケロケよりは少し引っかかる感じ。
ただ、WAVE上で流速があれば浮上し、パンにバターを
塗るような感じで滑らかに滑りそう。
また、ロッカーが少ないので掘れたWAVEではバウが
上がらず、扱いが難しいかなって気がした。
それと、ロール系(スクリュー軸)は結構やりやすい。
バックブッシュなんかもとってもGOOD!!!
エアースクリューなんか結構良いかもね。

そして縦系は・・
見た目の予想通り、バウ、スターンとも重い。
単独でエンドを刺すぶんにはイイんだけど、
連続で回転となると結構ムズイ困った
4、5回転位でヘロヘロだぁ。

最後に、ループ性能。
これは最近自分がショボイこともあって正確では
ないけど、ポケロケ、プロジェクト45よりも
弾む!!!

特徴をまとめると、WAVEでは掘れたところでオーリー
よりも勾配が緩やかなところが得意!

ホールでは小さいところだとカート系はしんどいかな。
大きなホールでは問題にならないだろうけど・・

ループは静水、WAVE、ホール(大・小)どこでも
いいと思う。
スターンにボリュームがあるのでバック系も飛ぶかも!
その分フロントループはしっかりやらないとスターンで
少し抵抗を受けるかな?

兎に角、全て静水と陸から見た型での想像なので
実際にスポットで漕いでみないとわからない。
あータンとかで試してみたいなぁ幽霊

因に、最後にプロジェクト45も乗ってみた。
去年プロトにのった時はイマイチかなぁ?
って思ったけど、完成品はまあまあ良くできてるなぁ。

こりゃー悩むわチュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
