

おしりをストーンとね

img20060713.jpg



















暑い暑い。痛めてる尾てい骨がまだなおらないので今週末もカヤックはお預けかなぁショック

ところで、ホント尾てい骨が痛いとカヤックに乗ってるだけでキツい。

特にスターンへの荷重は激痛!

それだけ、おしり付近の荷重って大事ってことか。

↑写真はFWF大会でtetsujinさんが撮ってくれたもの。
 どの技の時かわからないけど、カートのスターンでこのポジションは良くない。

スターン荷重(足頭が上でお尻が下のV字)になっていないと行けないのにT字よりもさらに良くない。

これだとスターン抜重になってる。
ちょうど柔道の受け身みたいな感じかな。

スターン荷重ならふかふかのベットにお尻から「どすーん」と落ちる(落とす)感じが理想だけど。そうすると自然なV字になりますよね。

なかなかスターンが思うように刺さらない方、力ずくで刺してる方、お尻を「ストーン」っと落とすような感じで行くと結構楽に刺さると思いますよウインク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
