

自然の恵み

今日は何とか早起きして、午前中から床に「蜜ロウワックス」
を塗った。
「蜜ロウ」とはミツバチが体内から分泌したロウで、
ミツバチの巣に使われているらしい。
そしてハチミツをとった後のムダ巣を湯煎で溶かし、
晒しでゴミだけをとって作ったもの、らしい。

塗る時のコツはうすーくうすーくのばして塗り、
乾いた布ですぐに拭き取る。
塗りすぎて拭き取りが悪いと、ベトベトが残ったりする。
うまくできたかなぁ・・サル

img20060318.jpg


そう言えば、塗り過ぎだと蜜だけにアリがよって来るとか・・
今度行ってアリだらけだったらどうしょうショック

午後は30分だけ漕いだ。
忙しくてもなんとか時間をつくって漕がないと!
ちょっとループで自分なりに発見があってプチ満足。
後は、体に染み込ませねーとなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
