

先行動作が良いと

いやー荒川さん、金メダルおめでとう。
ライブでは観れなかったけど、他を圧倒するものがあった。

スケートの事はあまり知らないのだけど、他の上位の選手と
較べて技が途切れないしコンビネーションが良い。

そして表現の方もしっかりとしていた・・
他の選手よりも手足が長くイキイキとしているようなダンス感じ。
あれはどうして何だろう?外人さんの方が手足が長いのだろうに。
リラックスして出来たから大きく見えたのかな?

それから、ジャンプの時の「先行動作」がイイ感じにみえた。
飛ぶ前に成功するなって伝わってくる。(全くの素人なのに)

「カヌー」もそうだけどしっかり合理的に「先行動作」が出来ていると
その後の動きも良く、そしてしなやかで美しい。

なんかいい「イメージ」を貰った。ラッキーにっこり


↓先日久しぶりに一緒に漕いだら静水ループがバッチリに!
さらなる飛躍の鍵は「先行動作」か?!
img20060224.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
