

どこでもブラント<続き>

最近朝晩が涼しくて、夏みたいな感じで布団を掛けないで
寝てると結構寒い。
おかげでチョット風邪気味だぁ。
やっぱり寝袋がイイかな?

img20050912.jpg

ところで前々回にどこでも(小さいWAVEでも)ブラントの
イメージが出来る・・
って書いたけど、自分なりに思うコツを一つ。

小さいWAVEのブラントは良くDVDに出てくる「AIRブラント」
の動きをそのままやろうとしても難しい。
バウもそんなに上がらないし・・

イメージとしてはウェーブの(ウェーブホールの)コーナー
にチョット走らせそこで切り返してバウをチョト水に食わせて
押し込まずにカートする感じ。

その時大切な事は、体のリードとポジション。
ややスターン荷重で切り返す方向に先行動作が入っている
ことが必要。

そのためのコツとしては走らせてる時にはもう上流側に
ラダーを入れて先行動作の準備をしておく。
そうすると自然とリードが入り、いつでも切り返せる。

どうですか?
なんかつかめた人は書き込みくださいね!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
