

GWログハウススクール

先週末GW前半にログハウス(ミニログ)のセルフビルド
スクールに行ってきました。(遊びでなく仕事ですよ!)
場所は千葉県富津市、ログハウスでの田舎暮らし
テーマにしたログビレッジ(展示場)です。

当日は写真に出ているような小さいログハウス「ミニログ」
を作るスクールを開催しました。GWと言うこともあって
たくさんの方が参加してくれました。

このミニログは畳2畳半からあり、通常のログハウスより
材料が小さく、軽いので女性や年配の方でも無理なく
作ることが出来ます。
実際に数人で1時間半で妻壁(屋根近くまで)まで積んで
しまいました。(基礎は別。材料は軽量ブロックでOK)

利用の仕方は、子供部屋の増築やサウナ、倉庫、又は、
既存の家を利用してのショップやギャラリー等。
みんな「自分らしく」活用しているようです!
(価格も比較的安くキットで36万円からあるのでお手ごろ。)

ミニログで自分のしたいことが実現できそうな人がいたら
気軽にコメント↓ください。
うーん。贅沢な遊びだね笑顔

TALO南千葉(ログビレッジ)のホームページ
TALOインターナショナル(成城展示場)のホームページ

あっというまにこんなに積んだ。
img20050506.jpg


あて木を使い、かけやでカーンと打って交互に組んでいく。
img20050506_1.jpg


完成品。手前がサウナ。うー欲しい。最奥は宿泊可能
img20050506_2.jpg


せっかく積んだけど、明日も使うので大工がばらしていく悲しい
img20050506_3.jpg


ここで作ったお米を販売?(プレゼント)している。
味のほうは・・・・?
img20050506_4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zizoper

Author:zizoper
子育てしながら何とか漕いでます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
